カレンダー
08 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
釣れた真鯛

--/--/--(--) --:-- |
 先日、久しぶりにいつものメンバーでツーリングしてきました
我流はどうしても仕事が片付かず、夕方メンバーと合流できました。現地に着いたときにはすでに何名か出来上がっており遅れてきた我流はみんなについていこうと必死でを飲んでがんばりました

014.jpg
夜遅くまで騒いでしまって、近くにいたキャンパーの皆さん、管理人の方、本当に申し訳ありませんでした


 翌朝、みんなすがすがしく起床(1名を除く)して、出発前に記念撮影!

030.jpg

多少みんな飲み疲れはあるもののいざ、出発!(みんな~!2輪だから気をつけてね!ころんだらいたいよ~~~。我流は車だから ヨ・ユ・ウ


次の目的地は”ビックダディーの家”らしいんだけど、我流はあまりテレビ見ないんで興味薄~~ぅ。とりあえずみんなについていったらはぐれちゃったーー  仕方がないので次の合流地点で待ち合わせ。(暇なんで中古ショップでお買い物しちゃいました)

で、次の目的地は本格的なカートが運転できるサーキット!。ちなみに3週で¥1,700円です。
現地着いてとりあえずみんなこう思ったはずです
”無理・・・・””

先客がいて走行を見たんですが”キキキィーー”ってドリフトしてる・・
速度が異常すぎるほど早ぇーーーーー(こいつらプロ?)
管理人が言ってたけど”70kmくらい出るよ~~”って出すかアホ!安全運転に決まってるだろ!

行く前のイメージはプレイピア白浜のバギー感覚でした。やばい、心臓がドキドキしてきた・・
そのときメンバーの一人がこう言いました

”大和魂見せ付けるべ!!”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぉぅ!

044.jpg

みんなの動画撮ったけどあらためて見ると・・・・・(UP出来ない・・・・)
いい経験でした! はい!

こんな感じで今回のツーリングは無事終了しました。
次回はいつになるかわかりませんが、また行ったら報告します!
それでは

2013/07/01(月) 16:40 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今回、魚探設置用のよさそうなアイテム見つけました。これです↓↓

IMG_0778.jpg

住宅用の部品らしいのですが、くるくる回るうえに固定も出来ちゃいます
若干、高さがある為上半分をします。

IMG_0781.jpg

全体がプラスチックの為、錆の心配がありません。
次に固定して完了です。
本体は会社にあった為、作成は0円!! おそらく買ってもそんな高くないと思いますよ。

IMG_0783.jpg

もちろん、向きの変更も可能です! 後は、魚探の見方でも勉強するか!

IMG_0784.jpg

2013/03/26(火) 14:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この辺りも雪が解け始め、ようやく釣りシーズンがやってきます。
すぐにでも釣りに行きたいのですが、まだ、寒く風が強いのでなかなか出航出来ません

しかし、いつでも出航できるようマイボートを整備中です

とりあえず、去年買えなかった“竿受け“を購入。
いつもなら自作するのですが、今回はポチッちゃいました

あ~~~~~。早く行きた~~~~~い。まってろよ~、俺の海ーー!

IMG_0785.jpg

2013/03/26(火) 14:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
WIndows7 新規インストール認証回避 Windows Loader v2.2.1→インストール

Windous7 認証回避済みの場合 一旦、既存の回避プログラムアンインストール後 Windows Loader_ v2.2.1インストールでOK

2013/03/26(火) 10:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、夏泊に行ってきましたが、釣果も良かったため本日も出港です。

今日の天気は晴れ。でも、あいにく、風が少々強くん~~~って感じでしたが、さすが夏泊!!
西が悪くても、東はOK!!
すごく恵まれた環境です。

で、今日は親子3家族で出港。
今年の真鯛はかかるとでかい
今日は3本釣れました。でも、風が強くなりすぎてまたまた撤収・・・都合良くはいかないものです

地元の人に聞き込みしたら、ラバーかエビが釣れているそうな・・。イソメとエビは必衰です。あと、ディープオンと

IMG_0375.jpg

image.jpg

2012/08/16(木) 00:09 | コメント:1 | トラックバック:0 |
最近、忙しすぎて全然釣りにいけませんでしたが、ようやく本日出港できました

いつもは野辺地から出港するんですが、今回はなんとなく夏泊からの出向にしました。(釣れている話もちらほら聞こえてきたんで。)

で、昨日下見をしながら釣り場見学をしたのですが結構、どこからでも出港できるようでしたので一安心。(この点はゴムボートの利点ですね。どこからでも出港できます。)

ついでに釣果も聞き込みしたのですが、いまいちのようでした。


少々の不安もありましたが出港!!しかし雨・・・・ん~~~やばいな~~~
すぐ撤収覚悟でポイントへ到着。

結局、この日は雨で6時~8時ころまでしか釣りはできませんでしたがそれでも60CMクラス2枚。50CMクラス1枚と上場の出来でした。まだまだ当たりはありましたが、なくなく帰港しました。

夏泊、いいですね~~
IMG_0374.jpg

IMG_0370.jpg

2012/08/13(月) 11:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、忙しすぎてブログ更新も、釣りにも行けてない・・
いつになったら、マイゴムボで釣りに行けるんだろ
釣れている話ばっかりで、なんか~~~って感じです

さて、今回は前々から狙っていた”ボートテーブル”の作成を致します。
本当はこんなのがほしいのですが2個買うと1万円します。無理です。高すぎです。
416HFRGAg+L__SL500_AA300_.jpg

ということで、いざ、作成

部品はこんな感じです。
IMG_0356.jpg

まず、本体はわかる人は一目でわかると思いますが、あれです。正式名称はわかりませんが田んぼの苗を入れる為のケースです。値段は1個¥160円くらいです。これは2枚使用します。

次に板ですが何でもいいです。今回は2x4の木材、巾90mm?の板1mくらい、1枚¥180円使用。

最後に一番重要な取付用部品。これなんだかわかりますか。これ、パイプラックの部品で、1こ100円位です。これを4個使用します。

全部で材料費は、ビスなども入れて¥1,000円位で出来ちゃいます
組立前の部品はこんな感じです。
IMG_0358.jpg
最初にボートにひっかける部分の板を取り付けておき、大体の取付位置を決めて最後にオールに取付部品を取り付けます。

取り付けるとこんな感じです。
IMG_0362.jpg
IMG_0360.jpg
もちろん取付自由自在です。

IMG_0364.jpg
まあ、安いんで1年で壊れる可能性が高いですが、なんといっても1000円で2個は魅力ですよね
皆さんもおひとついかが?

2012/08/04(土) 14:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、試運転もかねゴムボで釣りに出かけました。
ゴムボ組立中、船外機取付でやっぱりランチングホイールがほしくなってしまいました。
いちいち船外機あげさげするのも面倒・・。でも既製品は値段が・・・

ということで、自作開始です!!

まず、材料は
IMG_0224.jpg
タイヤ2個・タイヤ用の軸2セット・アルミの各パイプ1mとアルミの板30cm角1枚、ビス、ねじ少々です
アルミの板は少々加工が必要でしたがこれさえ出来れば後は楽勝です。

で、作成したものがこちら↓↓
IMG_0226.jpg

なかなかの出来栄えです
それと、これを取り付けるための金物がこれです。材質はステンレスです。
今回は取り外しができるように作成しました。
IMG_0233.jpg

で、取り付けるとこんな感じになります。
それなりにい感じでしょ
IMG_0229.jpg
使わないときは上にはね上げてこんな形になります。
まだまだ、改良が必要みたいですがしばらくはこの状態で使いたいと思います。
IMG_0231.jpg
今回の作成費用は¥3,500円くらいでした。皆さんもチャレンジしてみては

2012/06/02(土) 16:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日電気屋でセールがあり特に用事もないけど行ってみました。
すると何やら目に飛び込んできたのは
”iPhoneでワンセグ”
なるものを見つけてしまい、なんか

定価1万位の物が2000円

で、買っちゃいました(ハヤッ
IMG_0197.jpg
iPhone4sとは一言も書いていませんがそんなのかんけーねーです、はい。

で、試運転・・・
・・・・・
・・・・・
普通に映る!!もしかして あ・た・り!
今回の衝動買いは成功しました。めでたし、めでたし。

追伸、脱獄すれば普通に見れるようですけど・・・・・・

2012/05/25(金) 18:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近お腹がやばいな~~ 運動でもしないとやばいな~~
と、ひとり言を言いながらネットをうろうろしていたらなぜか自転車のサイトに・・

最近の自転車安いな~ 結構値段の割に高そうに見えるし・・
あっ、なんか人差し指がやば! りそ~~~
・・・しかしなんとか頑張って回避しました 

そんなことを知ってか、知らずか急に友人から自転車をいただくことになりました

それがこれ↓↓
IMG_0209.jpg

すげ~~でしょ!!
早速空気を入れて試運転
バッッキューーン

後ろタイヤが目の前で爆発しました ちょっと心臓が止まっちゃいました

仕方が無いのでチューブを購入。セット完了。空気注入!!
バッッキューーン(2回目

どうやら、タイヤが原因みたいでした・・
ということでタイヤ購入 2000円
IMG_0211.jpg

今回は無事タイヤインストール完了しました、が、今度はブレーキが利かない・・・・
原因はブレーキのカタヘリ&摩耗

ということでブレーキ購入 1000円
IMG_0215.jpg

これでやっと普通に乗ることが出来ました。そう修理費は¥4、000円でした。まぁ車体が無料なんでOKとしましょう

2012/05/25(金) 17:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
